やらせ

最近はやらせが目立つ。

 

タウンの社長の100万円配布企画も、結局終わってみれば寄付だの何だの綺麗事ぬかしてる奴ばかりに配布される。

 

【抽選】とは一体何だったのか?

 

そりゃあもちろん、寄付する奴とかを差し置いて、パチンコで使うのでってやつに配布したら大多数の人間が良くは思わないだろう。

 

もし【抽選】が「(ある程度絞った人間の中から)抽選します」という意味ならば、最初からそう言えばいい。

 

まぁ最初からそう言ってしまったら、嘘っこという奴がわんさかきてしまうだろうな。

 

しかし、実際に寄付すると言って当選した者も、結局は自分の私利私欲の為に使うと宣言した奴もいる。

 

つまりは、選抜した中で抽選するというのは結果的に無意味なのだ。

 

しょうもない奴が当選して、批判が出たとしても、それで批判してるやつはただの馬鹿だから言わせておくのが正解だと俺は思う。

 

なぜならば【抽選】だと前もって言ってあるから。

むしろ、【抽選】だと言っていて今回みたいなあからさまなヤラセを生むほうが良い印象は持たれないと思う。

 

あくまで一個人の憶測と意見だが。

 

第二回をやるって言うのも、今いるフォロアーを離さないための紐付けなのでは?

 

 

まぁ二回目は完全ランダムである事を期待するか。

 

 

 

 

もちろん私は参加しませんがね^^