2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

trick or トリトン ^^; ということで今日はハロウィンについてを話していきたいと思う。 といっても、今はハロウィンと言えば若者のどんちゃん行事に成り下がってしまった。 本来ハロウィンは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられてい…

異世界のゲームセンター

【電脳九龍城】 こと、ウェアハウス川崎店にお邪魔した。 なんでも、こちらのゲームセンターは11月に閉店してしまうらしい。 ゲーマーとして一度は足を運んでみたいゲームセンターの一つでもあるため、今回急遽来店したんだ。 入り口を入ると赤い通路が現れ…

明日はどうしようか(今日)

やぁ。 明日休みなんだが、どうしようか悩んでる。 友人と飲みにいくのは間違いないんだが、それまで何をしてようか? 夕方5時に合流するから時間が腐るほどあるんだ。一人でどこかに行くか、それとも寝てるか。 そうだ、無くなってしまう前にあそこに行くの…

アーケード版の

『ビートセイバー』 めっちゃ楽しみなんだが。 俺がやったことあるビートセイバーはPS4版だけだからなぁ。もしPC版のように色んな楽曲が入ってるアーケード版が出たらマジでやりまくるぞ^^ PS4版も部屋が狭くてしゃがむとセイバーどっか飛んでくしな^^;…

新境地へ...

やぁ。 今日は毎週恒例のランニングをしてきたぞ。正直走りたくなかったけど^^; 前回は新記録を15秒更新し、地獄の苦しみを食らったが。 今回のタイムはどれぐらいだったかと言うと... 27分50秒 まさかの15秒記録更新...! ただ払った代償は大きく。ラン…

まるで月虹のように...

たった一度だけでも頷いて欲しい 鏡の様に手を伸ばして欲しい その一瞬の 一回のため それ以外の 時間の全部が 燃えて生きるよ 僕の正しさなんか僕だけのものどんな歩き方だって会いに行くよ胸の奥で際限なく育ち続ける 理由ひとつだけ抱えて いつだって 舞…

旅 in 北海道【番外編】

やぁ。 今回は北海道のおすすめお土産を紹介して行きたいと思う。 右 牛乳トリュフ 真ん中上 北海道牛乳カステラ 真ん中下 生チョコサブレ蔵生 左上 チョコポテチ 左 ホワイトチョコレートの像 左下 白い恋人 ホワイトチョコマシュマロ 一つずつ紹介していこ…

時代が時代なら

私はトレジャーハンターになっているだろう。 やぁ。 私だ。 皆はトレジャーハンターなるものが存在することはご存知だろうか。未だ見ぬ財宝を探求する者達のことを指す職業だ。 このご時世、徳川の埋蔵金を探す人すらいなくなり、トレジャーハンターは衰退…

いつかの虹

聞いてほしい 歌があるよ いつか 言いたかった 言葉があるよ それは特別なことなんかじゃないんだ そう それは難しいことなんかじゃないんだ ただ 地図を広げて ただ 風邪を待ってたんだ 答えもなく いま僕は行くのさ イメージの向こう側へ 僕の向こうへと …

有意義な時間?

やぁ。 前回の記事で記載した検証。 【自分から進んで無駄な時間を過ごしたらどうなるんだろうか】 実際に漫画喫茶快活クラブ。 に潜入調査をしてみた。 そして漫画喫茶を堪能した。漫画を読み、パソコンをやり、寝る。 12時間鍵付きの個室で過ごして3000円…

無駄な時間

やぁ。 皆は無駄に感じる時間というのはどんな時だろうか。 寝てる時間、移動してる時間、スマホをいじってる時間、買い物に付き合わされてる時間。 人によって捉え方が違うにしろ、様々な無駄な時間があるだろう。 では逆に、自分から進んで無駄な時間を過…

ストイックに

やぁ。 先日北海道の旅から帰宅したんだが 今日仕事行ってきたわ^^; そして ランニング行ってきたわ^^; 旅の次の日。いつも通り足枷をつけて加圧シャツを着て仕事に行き。帰ってきて早々ランニング。 ちょっとストイックすぎんか? ^^; しかし、ラ…

旅 in 北海道【3日目】

やぁ。 今日は朝8時に起床して、雑に朝食を済ませて足早にホテルを出て行った(飛行機の時間や土産を買う時間を加味したらなるべく早めに空港で待機しておきたいから) 新千歳空港着。 空港にて土産を物色して。 (つってもほとんどロイズだけどな^^; コ…

旅 in 北海道【2日目】

御機嫌よう北の大地。 小樽で一夜を過ごした俺たちは更なる食事を求め札幌へと足を進めるのであった。 さらば、小樽。 再び電車に揺られ札幌市へ。 札幌にて軽く食いもんを食べ。 マリオを横目に、時刻は19時頃。 軽食を済ませてからだいぶ経ったので、晩飯…

旅 in 北海道【1日目】

やぁ。 ついに始まった北海道の旅。 周るプランは一日目小樽、二日目札幌、三日目ぶらぶらして空港で土産買って帰る。というプランだ。 そして今回は電車で周る為、時間には余裕がある。 では、迫って行こう。 一日目 早朝6時に羽田空港に着いた俺たちは45分…

旅 in 北海道【出発前夜】

やぁ。 更新が遅くなってすまない。理由は無論、旅の準備をしていたからだ。 今回の舞台は北の大地こと 【北海道】 に行く予定だ。 北海道に足を踏み入れるのはこれで2回目になる。腐っても北海道、一回二回の旅じゃ全部回るのはまず不可能だろう。 これだけ…

ついに...

やぁ。 今日は毎週恒例のランニングをやってきたんだが、驚きの結果が出た。 タイム 29分4秒 理由は三つほど考えつく。 ランニングのやる気がなかったこと。 足枷が1.5から2.25になったから慣れてなくて疲労が取れてない。 日々の疲れが溜まっていた。 とい…

暴走への誘惑

渋滞にて最悪 抑えてる状態 自由への招待 クソ記事すまん^^;

ここ数年は地獄

になるだろう。というか地獄にする。 足枷も付けるし加圧シャツも着る。そして仕事に行く。 ギャンブルはもちろんやらない(昨日やったけど^^)万が一例の条件が破れてしまいそうになったら、自分の欲しいものを買う。パチンコに行きたいなら財布に入って…

19号の爪痕

今のところ実害はない だが、まだわからないのが今回の台風だ。その威力はあまりにも規格外。 いくつかの川が氾濫を起こし、ダムも放流する事態に陥った今回の台風。 わざわざ川まで見に行った画像がこれだ。 そして夜増水した様子を見に行った画像がこれだ…

超絶朗報

俺氏 仕事が休みになりました^^^^^^ この仕事始めて以来の異例な事態だ。大雪ですら出勤させたのにな^^; それほど今回の台風が恐ろしいものになるということか? 被害が出るのは正直御免だが、少し見て見たい気持ちもあるな... 規格外の台風ってや…

台風19号

やぁ。 なんか日本最大級の台風が来てるらしいな。列島上陸するのは土曜日。速度が速いので日曜日には関東から逸れるらしいが。 土曜日は仕事です^^ しかし、ネタ抜きで今回の台風は今までと規模が違うみたいだから皆も準備はしっかりしてくれな。 ワイは …

新たに増えた

筋トレグッズ。 例の1.5キロのパワーアンクルを足につけてたんだが。 なんか片方破けたわ^^; しょうがないから新たなパワーアンクルを買った。 2.25キロの鉄棒を入れる式のパワーアンクルだ。これなら破けても修理が効く。 しかも750グラム増えただけで結…

気持ちが落ち着く

好きな漫画を読むと気持ちが落ち着くんだが。 わかる人いるか? 良い漫画を読むと特に落ち着く。メンタルがリセットされるというのか何というか。 気持ちが切り替わりスッキリするんだ。 特に日常系の漫画は効く。旅系の漫画は旅のモチベーションが向上する…

価値

筋トレ道具 金をつかう。 筋トレ 時間をつかう。 ランニング 体力をつかう。 しかし ランニング後シャワーの気持ち良さ プライスレス。 お金で買えない価値がある。買えるのはマスターカードで。 ^^

やりたいゲームが

めっちゃあるんだが。 ラストラビラリンス、VRのゲーム、FF8リメイク、Fortnite、ぷよぷよ、モンハンアイスボーン、シャドウバース、キングダムハーツの追加コンテンツ。 殆ど現在進行形のゲームだが、時間がなくて手をつけれてないのが現状だ。 最近はシャ…

徘徊記録

やぁ。 まずこの記事の説明をしよう。 この記事は旅でもなく、プチ旅でもなく、ただ電車を乗り継いで着いた場所を徘徊するといったぶらり旅のような記事だ。 だから内容は期待せんでくれ^^ 元から期待してないか^^^^; 先日新横浜の方に用事があり電車…

確固たる意志

やぁ。 前回前々回の記事をご覧になった方ならわかるだろう。 月入って早々にオンカジで11万円使ったことを^^^^ そして、これから迎える人生について真剣に考えた。 あ、これアカンわ^^ これから待っている地獄を想像したら流石にまずいと思った俺は..…

もうダメだ...

前回の記事を見てくれた方ならわかるだろう。 そう、オンカジに入金してしまったという話だ。 そして一日経ってみると...? 計11万円入金 もう俺はダメだ...希望なんてない...... Ah......

我慢できん

やぁ。 今日は何月何日だ? そう、10月2日だ。 またオンカジに入金しちゃったよ^^; 毎月思うんだ『今月は禁欲しよう』と。 しかし、毎月何故か、7日に入金しているんだ。 わかるか? 月が始まって一週間しか我慢できてないんだ そして今月は2日という早…