2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定

今日は久しぶりに横浜のみなとみらいに行ってきた。 なにやら【いちごが美味しいスウィーツ】があるということでわざわざ遠征したんだが。 いざ蓋を開けてみると なるほど、白いちごまでまんべんなく入ったケーキだ。 味は 美味い!(テーレッテレー!) な…

最近歌に熱意がある。 単純に歌うことは好きだし、新しい歌も歌ってる時は最高に楽しい。 そうなってくると、動画を投稿したくなってくるな。 上手いかどうかは別として^^;

極上のチーズケーキ

前にどっかのお食事処のデザートとして出てきた。プリンみたいな。アイスみたいな。チーズケーキが、めちゃくちゃ美味しかった記憶がある。 あのお食事処はどこだったか、そして何てチーズケーキだったのか、僕には全くわからない。 まぁ僕はチーズケーキあ…

キングダムハーツレポート【1】

ごきげんよう。 私は先日ようやく【キングダムハーツⅢ】を購入した。 (レポートなんて考えてもなかったから、今回は画像これだけになります) ようやくだ。長年待った甲斐があった。 さっそくプレイ開始。 もちろん難易度は現段階で一番難しい[プラウド]…

好きな果物

間違いなくみかん。 異論は認めない。 見ろ。このでかい中身を。

レディ・プレイヤー1

今日、とある映画を観た。 【レディ・プレイヤー1】 という映画だ。 大まかなあらすじを説明すると。 人々は苦しい現実を強いられてる中、ある男がヴァーチャル世界を作り上げた。その名は[オアシス]。だが、[オアシス]を作り上げた男が死んだ。しかし、…

キングダムハーツⅢ

配信開始と同時にダウンロードしたが。 今日合わせて三日間ほぼできんわ^^; どうせあんまりネタバレにならないだろうし、キングダムハーツ日誌でもつけようかどうしようか... 上手くできる気がしないが^^;

見た目は悪い

でも、結構美味い。 子供の頃からの好物だ。 なんかプロテイン的な要素もある...らしい? 作り方は秘伝なので、もしかしたら動画として投稿するのを待ってくれたまへ。 きな粉牛乳

ピアノ

久しぶりにやったが、やっぱり面白い。 音感もリズム感もないけど、必死こいて覚えた曲を弾くときはやはり気持ちが良い。 最終的には難しい曲も弾けるようになりたい。 もっと、上手くなりたい。

掃除してみた【1】

今日はあまりにも暇すぎたので、前々から避けていた掃除をした。 今日は車を掃除した。 ゴミやらぬいぐるみやら雑貨やらゲーセンで取ったラジコンなど。部屋に持って行かなきゃならないものがこれでもかというくらい出てきた。 荷物を出し、ゴミを片付け、座…

女とは

めんどくさい生き物だ。 ただ、それだけ。

子供の話

俺は子供が嫌いだ。 頭の良い子供は嫌いじゃないが、頭の悪い子供は嫌いだ。 勉強云々の良し悪しではなく、マナーやモラルといった良し悪しが重要だと俺は思う。 行儀良く、礼儀がちゃんとしてる子供は好きだ。 少し脱線するが。 良い大学に通ってるからとい…

俺にとってギャンブルとは

ギャンブルを経ってから二週間が経った。 暇だ。 やりたいとも思わないが、俺からギャンブルを取ってしまうと、何もやることがない。 ゲームやドラマは夜できる。逆に昼からやると夜には疲れてる。 となると、俺にとってギャンブルとは... 人生。だったのか…

センター試験

受験のみんな、頑張ってくれ。 俺は誰か痴漢しないようにボランティア警備員に尽くすとするか。

私の手に手袋をかぶせて、少女は言う。 「鼻はニンジンで、最後に石ふたつで完成ね」 あぁ、早く君の顔がみたいなあ。

最高の食い物

最近【ケロッグ コーンフロスティ】にハマってる。 晩飯のかわりにケロッグを食うぐらいハマってる。 昼飯はガッツリ食って、夜はケロッグでサクッと終わらせてゲームをするパティーンが最近の主流である。 手軽で美味い、最高の食い物だ。ケロッグ コーンフ…

最近の若い奴

素晴らしいな。 天才ドラマーの9歳の女の子や、卓球の15歳と10歳の兄妹等。 挙げればきりがないが、彼らは素晴らしい。 幼い歳で成し遂げてるところを見ると、純粋に凄いと思うし、見てるこっちまで活力が漲ってくる。 自分より年下の子供達が頑張ってる姿を…

目標というもの

最近、主に今年に入ってから、色々の事を成し遂げたいと思うようになってきた。 マラソンは大嫌いだけど、海外のマラソンに参加してみたいとも思った。 それは早くても来年になるが。 他にも、ギャンブルより旅をメインにしたいとも思うようになった。 最近…

ぷよぷよ

最近あまりモチベーションがない。 原因は勝てないからなんだが、何故勝てないのかがわからない。 単純に対戦相手よりかは下手といってしまえばそれまでなんだが、それ以前にやる気があまり出てこない。 何故か情熱がすぐに無くなる。 意志が弱いのか? 俺の…

やらせ

最近はやらせが目立つ。 タウンの社長の100万円配布企画も、結局終わってみれば寄付だの何だの綺麗事ぬかしてる奴ばかりに配布される。 【抽選】とは一体何だったのか? そりゃあもちろん、寄付する奴とかを差し置いて、パチンコで使うのでってやつに配布し…

後二週間

俺の大好きなキングダムハーツの最新作 【キングダムハーツ Ⅲ】 がようやく発売する。 その前にキングダムハーツのVRが出るから、それでおさらいしときたいな。

きちんとチキン

急だが、コンビニのチキンのランキングを作った。 3位 Lチキ(ローソン) 味も肉質も申し分ない、が各店舗揚げが弱いのか、粉末部分が揚げきれてない物が多く、気になることから、残念ながら今回は3位で。 2位 ファミチキ(ファミリーマート) これはコンビ…

久しぶりに

ブログの更新が遅れてしまった。 最近は海外のドラマにハマっている。 ゲームorドラマといった感じに時間を費やしてる。 今年はこのまま平和に暮らして、目標を達成したいな。 高みまでもう間も無くだ。

最近の流行り

最近"A型インフルエンザ"が流行ってるな。 もうすでに俺の知り合いの中で三人はA型に感染してしまっている。 今年は急な気温の変化に伴って皆の体力が落ちているのかもしれない。 しかし、インフルエンザは怖いぞ。 寝床から離れられないあの束縛感、絶望す…

覚醒

最近ぷよぷよのモチベーションが高い。 というのも、少し前の俺が見たらびっくりするレベルまで短期成長した。 潰し、副砲、本線、全てがまとまってきた。 これは、今年中には上の人と戦えるくらいになれるかもしれないな。 俺は、ひたすら登り続ける...

ある程度

買いたい物が決まった。 パソコンであれば、ゲーミングPCとか。 キャプチャーボードや編集ソフトもおおよそ決まり。 やっと本腰を入れることができる。 ようやく、重い腰が上がる。

この季節

寒い。 とにかく寒い。 そんなことは当たり前なんだが、プレイにも支障が出るのは困る。 手が悴んでプレイがおぼつく。 ついでに唇も乾くし、肌も荒れ、ささくれもできる。 辛いお^^;

モチベーション

最近色んなことに対するモチベーションが異様に高い。 ぷよぷよにしろ、カラオケにしろ、貯金にしろ、めちゃくちゃモチベーションが高い。 理由はわからない。 この調子で今年は乗り切りたいものだな。 これが"新たな年"か

最近よくある

去年は災害の年だったのはご存知だろうか? しかし、2019年の今年 在ろう事か、3日目にして熊本で震度6弱の地震が発生したでは無いか。 災害の年が終わっても、災害は止むことを知らない。 いつ自分の身の回りで何が起きるか、又何が起きてもいいように備え…

新年初ギャンブル

ごきげんよう 今日は2019年初パチスロを打たせてもらった。 時間がなかったため、短期決戦の クレアの秘宝伝3! 新年早々Aタイプで勝負をしたいと思います! 2K使ってさっそく当たり! 頂ラッシュ中に なんとダブルナビ発生! 当たり! レギュラーボーナス …