子供の話

俺は子供が嫌いだ。

頭の良い子供は嫌いじゃないが、頭の悪い子供は嫌いだ。

 

勉強云々の良し悪しではなく、マナーやモラルといった良し悪しが重要だと俺は思う。

 

行儀良く、礼儀がちゃんとしてる子供は好きだ。

 

少し脱線するが。

良い大学に通ってるからといって、マナーやモラルが低いとそれだけでかなり頭悪く見える。

 

逆に高卒で早々に社会に出て、サラリーマンとしてやっていけるやつの方が賢く見える。

 

良い大学通ってマナーやモラルもしっかりしてるやつが一番良いのは間違いないが。

 

 

つまり

行儀悪く、礼儀がちゃんとしてない子供は大嫌いです^^

 

 

 

 

 

 

 

それが子供の仕事とか屁理屈こねる大人も大嫌いです^^