レディ・プレイヤー1

今日、とある映画を観た。

レディ・プレイヤー1

という映画だ。

 

大まかなあらすじを説明すると。

人々は苦しい現実を強いられてる中、ある男がヴァーチャル世界を作り上げた。その名は[オアシス]。だが、[オアシス]を作り上げた男が死んだ。しかし、彼は自分の死と同時に配信するようにしたあるデータが人々をヴァーチャル世界へと誘うことになった。

そのあるデータというのは、[三つの鍵を探し集め、試練に打ち勝ったものに、彼の遺産とオアシスの権限が受け継がれる]っといった内容のものだった。

 

という感じのあらすじで、正直つまんないだろうなという気持ちを持ちつつ視聴したんだが。

 

 

この映画は面白い。

映画やゲームが好きな人なら是非観た方がいい作品だ。

あまり言うとネタバレになるから言わないが、とにかく観た方がいい。

きっと楽しめる。久しぶりに楽しい映画を観た。