キングダムハーツレポート【1】

ごきげんよう

私は先日ようやく【キングダムハーツⅢ】を購入した。

f:id:warauneko777:20190128222115j:image

(レポートなんて考えてもなかったから、今回は画像これだけになります)

ようやくだ。長年待った甲斐があった。

さっそくプレイ開始。

もちろん難易度は現段階で一番難しい[プラウド]を選択した。

 

OP

やはり宇多田ヒカルは素晴らしい。いつ見てもキングダムハーツシリーズのOPにはワクワクさせられる。

 

そして初期ステ振り分け画面(三択が二回出現して、それぞれ少し仄めかしてあるだけで、何が上がるかは記載されていない)

 

終わり。チュートリアルがてらボス戦が始まった。

ボスを倒し、最初のワールドへ。

最初のワールドは【オリンポス】

ヘラクレスが仲間として活躍するステージとなっている。

ここで始めて普通のステージを目にする。

 

 

ステージが広い。これは俺にとってかなり嬉しい誤算だ。ステージが広いことによって探索が捗る。KHの探索すこなんだ(^。^)

 

ストーリーを進めて、ワールドのボスを倒し、グミシップへ。

グミシップもこれまでとは違い、こちらも自由度がかなり上がっている。敵とのバトルもほぼほぼ任意でバトルできる。強制スクロールでもない。

つまりグミシップがすこじゃない人はすぐにワールドに行けるわけだ(ワールド前にボス戦になる可能性もある)

 

 

 

 

そして、次のワールド【トイ・ボックス】へ...