ラストラビリンス

今年一期待してるVRゲーム。

『last labyrinth(ラストラビリンス)』

f:id:warauneko777:20190629000235j:image

 

『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』は「VR時代の新しいアドベンチャーゲーム」をコンセプトに開発された、VRだから実現できる世界観と、仮想キャラクターとのコミュニケーションを体感できる”VR脱出アドベンチャーゲーム”。

 

 

STORY

 

気がつくと見知らぬ館の中にいた。椅子に座っていたので立ち上がろうとすると、動くことができない。身体を見ると全身が拘束具で固定されてる。どうやら、座っている椅子だと思っていたものはただの椅子ではなく、車椅子だった。そして、視界の隅の人影に目をやると赤い目の少女が一人、冷たくこちらを見つめていた。

 

 

 

 

 

BGM

 

なんと今作のテーマ曲を作曲する方は、あの【聖剣伝説シリーズ】2.3の音楽制作や、ガストPS3向けゲーム【エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術師〜】のBGM作曲を務めた。

 

菊田裕樹さん!

今作も素晴らしいBGMでプレイヤーを魅了してくれること間違いないだろう。

 

 

 

今作は私が待ちに待ったVR脱出アドベンチャーゲーム

VRで可愛らしい女の子と一緒に協力して脱出するという万人が惹かれるゲーム内容。

VRが発売してからこの手のゲームをどれほど待ちわびたか。

女の子も可愛いし。

 

 

現時点で今年の秋頃に発売予定らしい。

一度クオリティ向上の為発売延期した。が、クオリティ向上の為なら延期したって全然問題ない。このご時世、低クオリティで発売してからアプデするゲームが大多数あるなか、発売を伸ばしてクオリティを向上させるのは素晴らしい決断だと私は思う。

 

 

発売したらみんなも是非、プレイしてみるといい。