バイオ7

長い年月を掛け、やっとエンディングを迎えることができた。

 

バイオ7(限定版)を発売日に買い、VRを持ってなかったからVR買うまでプレイを控えて。

やっとVRを買ってプレイして見たら、怖すぎて一時期積んで。

最近やっとやる気が復活して見事、エンディングまでたどり着くことができた。

 

正直プレイ当初の感想は、いくら怖くても短くて内容もないだろうと思った。

だが、エンディングまで進めて感想は変わった。

 

まず物語。

プレイしていて、途中まで意味不明な発言が多く物語がわけわからなかったが。

最後まで進めて全ての謎が解けた。その時の感動は中々のものだった。

 

次にゲーム性。

バイオハザードといえばゾンビのイメージが強いだろうが、今作はゾンビが出ない。(まぁ4や5もゾンビではないが)

主にクリーチャーや虫がメインで出るが、はっきり言ってかなり怖い。

VRってのが強いのか、暗い道を進むのが気がひけるくらい。

ホラー要素は歴代最高だろう。

謎解き要素もバイオハザード4以前の様な、自ら謎を解かないと全く進まない様な仕様になっている(4以降は普通に進行してればクリアできる)

 

 

 

私の中でバイオハザード7はかなりバイオっぽい作品で、かなりオススメできる作品だ。

特にホラー好きな人はVRでプレイすることを推奨する。

 

f:id:warauneko777:20190212101816j:image

楽しかった。