タバコや酒について

やぁ。

 

唐突だが、俺はタバコを吸わない。

酒は付き合いだったり嗜む程度。

 

何故タバコを吸わないのか、何故酒にどハマりしないのかを語っていきたいと思う。

 

 

 

 

【1】何故タバコを吸わないのか。

 

何故周りの人は吸っているのに頑なに吸わないのか?

もちろん第一に思うのは『金の無駄』。

今や一個500円まで上がる勢いのタバコ。一日一箱って考えると30日で15000円。300日で15万。

どう考えても金の無駄。

「一月15000円なら別にいいわ」とかぬかすアホおるけど一年で15万タバコに使うなら国内旅行二回行くわ^^;

それにタバコは体に悪いのも事実。近年では吸ってる奴よりもその煙を吸ってる奴の方が健康被害率が高いとも聞く。

では何故そこまでして『彼ら』はタバコを吸ってしまったのか。

逆らえない人から誘われたか、付き合いで吸い始めたか、ストレス発散に効くと聞いたか、ただカッコつけてるだけか。

まぁ大概の人間はカッコつける為に吸っているんだろう。確かに吸ってる姿がカッコいいキャラクターは複数存在する。

f:id:warauneko777:20190611234514j:image
f:id:warauneko777:20190611234506j:image
f:id:warauneko777:20190611234509j:image

 

しかし、それは所詮二次元の世界の話。現実で吸ってる姿がカッコよく見える人なんてほんとごく僅か。特に素の顔が薄い日本人は殆どが似合わない。

つまり吸っている人間の殆どがカッコつけて吸っているけど、側から見たらカッコつけて吸ってるダサい奴にしか見えないってわけだ。

 

もちろん先輩や上司に誘われて(付き合いで)吸ってるって人もいるだろうけど、そんな病の素を吸わなきゃ付き合えないような相手なら付き合うだけ馬鹿らしいって話。

 

ストレス発散で吸う奴もいる。ただそこでタバコに頼ったら『自分はタバコに頼らないと精神が不安定になる』って口外しているようで嫌にならないのか。

 

 

 

 

 

ま、吸うか吸わないかは人のそれぞれだし。あくまでこれは俺の持論だから他人に強要することもないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がないから酒については明日辺りに別の記事にてアップロードするから是非見てくれよな!