ぷよぷよというゲーム

ちょっと前までモチベーションがかなり低下していたんだが、最近になってまたやる気が戻ってきた。

 

因みに、モチベーションが低下していた主な理由とすれば三つほどある。

 

一つ。レートシステムが糞。言うほど数字にこだわってないけど、やっぱり数字が大きくなると少しは嬉しいのが本音だ。それに対して今作はレートの下げ幅が大きすぎる。上げ幅が小さい癖に下げ幅大きいと、どうしても負けた時にモヤモヤが大きくなる。

 

二つ。やりたいゲームの消化が多すぎた。バイオ7しかりキングダムハーツⅢしかり、とにかく最近は違うゲームに目線がいっていた。故に、ぷよぷよのモチベーションが低下するのは必然だった。(バイオハザードRE2も近々プレイするので、またモチベーションが低下するかも^^;)

 

三つ。低レートの確定発火率が異常。ぷよテトの頃には無かった。俗に言う【煽り厨】が、ぷよぷよeスポーツになってから増加した気がする。これはeスポーツと呼べるのか?^^;

もちろん煽ってくるのは新参のマナーも知らないようなガキどもだろうけど。だけだと信じたい。左右の高速移動で煽る分には一向に構わんが、連鎖して無駄な時間を延ばすのはやめろよ^^;;;

 

 

まぁ煽ってくるようなやつに負けるのはまだ力不足という確固たる証拠なんだがな。

俺も早く高みまで上り詰めなければ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガキが…舐めてると潰すぞ。