IT THEEND

を見に行ってきたぞ!

 

 

 

今作は前編後編に分かれてる映画で、前作の【IT それが見えたら終わり】を見てからじゃないと物語がいまいちになる作品だ。

 

 

 

 

そして前作同様、今作もR15指定になっているのでグロい要素が入っているため苦手な人にはオススメしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡潔にまとめるがネタバレ注意だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今作は単純に面白かった。怖いとかビックリしたとかではなく、単純に面白かった。

 

 

 

 

まずストーリーがちゃんとしていて最終的にハッピーエンドになるのもよかった。ホラー特有の実は生きてたオチとかバッドエンドとかではなかったのも良い。

 

 

IT それが見えたら終わり』はネタありのホラー映画、極端に言ってしまえばホラーコメディーでも通用するぐらいだった。

 

怖く見せようとしている場面も異世界感が強すぎてどうも怖くなく、キャラクターが多少耐性持ってる大人版主人公らだから尚更恐怖感が薄れている。まぁそれでも演出やストーリー性があって面白いという評価なんだけどな。

 

 

あと大人版エディ(主要人物の一人)の吹き替えが神谷だったのも怖さが薄れる要因だったかもな^^;

神谷が神谷してて面白かったけど

 

 

 

 

 

 

総評は

笑えて泣けるホラー

だな

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる人は劇場へ急げ!