筋トレグッズ 初日の感想

やぁ。

 

 

 

今回は前回紹介した筋トレグッズの初日の評価をしていきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

まずは

加圧シャツ

 

これは朝から着て夜のランニング終わるまでぶっ続けで着けていた。

朝の着始めた時の加圧がキツイのと、加圧シャツを着ながらのランニングは危険だということがわかった。

 

何が危険かというと。

酸素があまり取り込めなくなることとそれに踏まえて息切れと脇腹の痛みがいつも以上に早く来るということ。

最悪その場に倒れる可能性もあるほどキツイのであまりオススメはできない。

 

 

 

 

 

 

次に

1.5kgの重り

 

これも朝起きて仕事行く前に付けてから帰宅するまで付けっぱなしだ。

やはりこういう地味なトレーニングは効くようで、正直ランニング行く前から足に疲れがきていた。

しかし地味なのであまり疲れはなくできることが利点ではある。

 

 

 

 

 

 

 

最後は

プロテイン ココア味

 

ぶっちゃけプロテインというものに手を出したのは初だが、思っていたより不味くない。

もちろん美味いわけではないんだが、まぁ栄養入ってるならこんな味だろうというのが本音だ。

 

常日頃からきな粉牛乳を摂取していたせいか謎に胃が慣れてた感じもあったしな。

 

 

 

 

 

 

 

以上が初日の感想だ。

 

どうだっただろうか?正直初日では効果を実感することはないだろうと思っていたが、意外にも効いてる感が出るやつが多かった。

そのおかげでモチベーションが維持され、次のランニングのやる気も上がるというわけだ。

 

 

 

そしてこの状態にもかかわらず、前回の記録より8秒も縮めることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大きな一歩へと繋がる、小さな一歩だ...!