誰しもが苦悩する

男女の関係。付き合い。について個人的に思ってることを書きなぐりたいと思う。

 

 

 

 

1.男と女とは。

 

生物全てにあると言われている性別。

オスやメス。男や女。これらは何故あるのか皆は知っているだろうか。

 

そう、種族を残す為だ。この地に己の種族を残し絶やさぬ為に性別は存在する。

では何故スムーズに種族を残せず争いが起きるのか。

 

 

 

 

 

 

 

2.性格と思考。

 

他の生き物にはわからないが、人間には性格があり思考する力、感情が備わっている。

しかし、人々はその与えられた力の使い方を間違えていると私は思う。

 

まず第一に、何故"差別"という言葉を使いたがるのか。これに至っては女性が大半だが何故女性差別と言いたがるのか。

「女だから家事をしろ」とか「女は働くな」とか、そういう強い言葉に対して女性差別と言い返してる場面をよく見かけるが。

 

男性の私から言わせて貰えば、はっきり言って男性差別の方がキツイ。

やれセクハラだのやれ痴漢だの。口に出せば女性が有利になる。

世間も世間で女性専用車両だの女性割引きだの、女性にとって得することばかり企画している。これでよく女性差別と口に出せるな、恥を知れ恥を。

 

それに家事をしているだけで飯食えて欲しいものもある程度は買い与えてもらえるなら最高だろ。家事にも遅刻はあっても、謝れば大概済む話だ。仕事は遅刻したらこっ酷く怒られる。

 

しかし男尊女卑とは言わない。尊敬するような男なんて半分以下だしな。

ただ少しだけ声のボリュームを下げてはどうだろうか。これはあくまで一部の人に限るが。

 

 

 

第二に、感情的になりすぎている 人間が多い。もちろん人それぞれの性格というのは尊重すべきものだが。

結構感情的になるのは女性が多いと言われているが、実は男性も感情的になることが多いのだ。

 

まずは喧嘩。 喧嘩と聞いてパッと思いついたシーンには女性男性どちらがいただろうか?

まぁ殆どの人が男性だろう。そう、この喧嘩こそ感情的な行動の一つなんだ。

怒り。憎しみ。憎悪。全ては感情。その全てが喧嘩へと発展する一番の種だ。

 

 

次に怒号。女性に比べると明らかに男性の方が声を荒げている場面が多いだろう。

あれも例外ではない、怒りという感情に任せて行われる愚かな行為なんだ。

 

 

まぁ基本的に男性の感情は怒りに集中したものだと思っている。

こうした異性とどうすれば付き合っていけるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

3.異性と付き合っていくには。

 

ぶっちゃけこの記事の本題はここにある。

誰しもが苦悩する恋愛。では何故苦悩するのか?

最後はそれについて語っていこうと思う。

 

 

 

誰しも一度は好きな人がいたのではないだろうか?

容姿が好み。性格が好み。仕草が好み。様々な理由で人を好きになることがあるだろう。

 

しかし、現実は非情である。好きな人は別の人が好きだったり、自分のことを好きじゃなかったり、告白しても空回りすることがある。

だがそれも良し。失敗から学ぶものは多い。

 

 

人には色んな恋愛がある。思いやる恋愛。依存する恋愛。尽くす恋愛。偽りの恋愛。

どれもれっきとした『恋愛』だ。

 

一つ一つ説明する。

 

思いやる恋愛

これはお互いがお互いを思いやり、喧嘩が少ない理想的な恋愛。

お互いがお互いのことを考えて行動するから喧嘩もあまり起きず尊重しあえる仲の恋愛。

危険度☆☆☆     持続度★★★

 

 

依存する恋愛

これは付き合ってながらもどちらか片方が片方に異常なほど依存する恋愛。

お互い好きな気持ちは変わらずしも、片方が相方を好きすぎるが故に依存してしまう仲の恋愛。

危険度★★☆     持続度★★☆

 

 

尽くす恋愛

これはダメンズやダメジョが恋人な場合になりがちな片方が尽くしてしまう恋愛。

相方がダメなのがわかっていながついつい身の回りの世話を尽くしてしまう仲の恋愛。

危険度★☆☆     持続度★★☆

 

 

偽りの恋愛

これはどちらか片方、もしくは両者が付き合っていながら他者に心が移ってしまっている恋愛。

中にはこんな関係ダメだと思っていながらもどっちつかずでズルズル付き合ってしまっている仲の恋愛。

危険度★★☆  持続度★☆☆

 

 

 

 

こんなもの展開して何が言いたいかと疑問な方が大半だろう。

 

 

そう。

 

 

 

つまり恋愛は自由なんだ。

もちろん性格の不一致や恋愛の不一致で苦悩する場面は多々あるだろう。

だが、どんな恋愛をしようと咎められないし、咎めることはできない。恋愛は個人の価値観次第でどうとでもなる。

 

だからたとえ浮気しようと、されようと、咎められることはない。と私は思う。

浮気をする(される)ってことは付き合う以上で相方に不満があり、気持ちがあまりないから浮気する(される)わけだ。

 

 

 

 

 

ただ浮気を正義とは言わないし正しいとも言わない。

 

 

 

 

 

以上が男女の関係についてのまとめだ。

書いてて途中から支離滅裂になってたら勘弁な!!2000文字超えたのは初だから疲れちまったんだ!

 

 

 

では、、、

 

 

 

 

さらば