アイスボーン日記【1】

キングダムハーツの二の舞いにならないように気をつけよう^^

 

 

 

 

 

という事で軽く【モンスターハンターワールド アイスボーン】について日記をつけようと思う。

 

 

 

ホントにただの日記なので、気付いたことを書き連ねる程度ということで^^

 

 

 

 

 

 

まず重ね着というシステム。

今回の舞台が寒地ということもあって厚着が出来るようになった。

厚着といっても装備自体の性能が変わるわけではなく、ただ見た目が変わるってだけのシステムだ。

まぁストーリーの雰囲気に合ってるからいいだろう。

 

 

 

 

 

 

次に観察キットというシステム。

 

正直これはいらんやろと思った。が、やってみたら案外面白い。

ミッションもあるからやりがいもある。写真撮るの好きな方には嬉しい新機能だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は渡りの凍て地

ここの積もった雪の表現がほんまに凄い。ちゃんと通った跡ができるのはもちろんのこと。細かな表現までできていて、まるで本物の雪を踏んでいるかのような質感を見事に表現していて深く感心した。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、何気に500文字書いてしまったが。

これからも気付いたことを載せていこうと思う。次回からはもっと単純な記事になると思うわ^^;

 

 

 

それでは皆の衆。また狩の場で会おう...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も見に来てくれよな^^;