見てくれ

今日不思議と不気味な夢を見たんだが。

その内容というのは以下の通り。

 

・漫画やアニメといった創作物に出てきそうな大図書館?書庫?

 

・二階があり、(恐らく)図書館の中央に位置する辺りに橋が架かってた(後日図をupする)

 

・二階に行くための階段がなかった。

 

・本棚は六列ほどあり、どれも手前側からあ行で並んでた。

 

・六列ある本棚の真ん中の通路にスレンダーマン?のような全身黒く細長い何かが立っていた。ハットを被っており顔は竹のようだった。

 

・内容は見ていないが本のタイトルは個人名(赤井や曙等)が使われているものが多く。読む気にはならなかった。

 

・本のタイトルを見ながら列を歩いてる時、後ろから枯葉を手で握る潰す時の音(パリパリパリパリ)が常に聞こえていた。(怖かったので後ろは確認していない)

 

・起きたら夜中の3時頃だった(これはどうでもいいが)

 

この夢は何だったのか。ただの夢とは思えなかったんだが気のせいか?