旅 in 大阪【3日目】

おはよう。

てか何気に旅日誌が3日目いくの初じゃないか?

番外編とかあったけど、あれは書ききれなかった分を後日上げただけやし^^;

 

 

 

 

 

 

と、戯言はほどほどにしといて。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日観光するとこはもちろん。

 

 

 

ユニバーサルスタジオジャパン

f:id:warauneko777:20190828195951j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:warauneko777:20190829000033j:image

 

 

 

 

 

 

 

USJは三年前くらいから一年おきに行っており、1.2回のときにジェットコースター系を乗れなかったので三度目の正直ということで今回は乗っていきたいと思う。

 

 

 

最初はスペースワールド?に乗った。

あんまりジェットコースター感はないけどスタートダッシュには持ってこいのアトラクションだと思う。

 

 

 

 

次はスパイダーマンに乗った。

前振りが結構長いかもしれないが、やはり乗ってみると面白い。水のギミックや炎のギミック(炎のは機能してなかったが)が面白いし、最後のシーンものめり込んでしまうほど良くできている。

 

 

 

次に向かったのはハリーポッターの世界。

f:id:warauneko777:20190829001534j:image
f:id:warauneko777:20190829001542j:image
f:id:warauneko777:20190829001522j:image
f:id:warauneko777:20190829001549j:image

やはりこの世界観。うっとりするな。


f:id:warauneko777:20190829001559j:image

バタービール初めて飲んだんだが、甘いジンジャエールのような感じがしてあまり美味くなかった^^;

 

 

そして、ホグワーツ城内部へ...
f:id:warauneko777:20190829001554j:image
f:id:warauneko777:20190829001545j:image
f:id:warauneko777:20190829001537j:image
f:id:warauneko777:20190829001527j:image

ダンブルドアにいつもの三人、組分け帽子までもが我々を歓迎してくれる。

 

ハリーポッターのアトラクションはスパイダーマンの上位互換感があるな。スピード感が段違いだ液晶も気合が入っていてかなり面白い。

 


f:id:warauneko777:20190829001530j:image

ひとまず飯を食って休憩。

 

 

 

 

 

 

しばらくして今度はジュラシックパークを乗りに行った。

ずぶ濡れを売れにしているようだが、天候は生憎の雨だったので。乗る前にびしょ濡れでしたわ^^;

まぁアトラクション自体は面白かったが。

 

 

 

 

エクスプレスパスの時間が迫ってたのでその足で横にあるアトラクションに移動した。

そう今回の目玉。フライングダイナソー

 

このアトラクションの目玉はなんといっても座席が真下に向くギミック。

発車前に座席が真下に向けられ、そのままコースターが発車する仕組みになっている。

その体制から放たれる爽快感と重力は凄まじく、最高のGがかかるときは胃が押し込まれてると錯覚するほど。

絶叫マシンが好きな方には是非オススメしたいアトラクションだ。

 

 

 

 

そして最後にハリウッドドリームザライドに乗った。

正直フライングダイナソー乗った後でしょぼいだろと思っていたら予想以上に絶叫マシンしてたので不意をつかれたわ^^;

 

 

ちなみにジュラシックパークの後に乗ったアトラクションの方がびしょ濡れになりました^^

雨が降ってたので^^

 

 

 

 

 

 

こうしてUSJを堪能しきった俺たちは新大阪駅へと向かうのであった。
f:id:warauneko777:20190829001602j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さらばっっっ!USJッッッ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:warauneko777:20190829021632j:image
f:id:warauneko777:20190829021629j:image

後は新幹線で駅弁食って終わり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、何だかんだめっちゃ動いた三日間だったけど普通に【大阪】を観光しきった感があって非常に満足やな。

 

めっちゃ疲れたけど^^;

f:id:warauneko777:20190829022008p:image
f:id:warauneko777:20190829022011p:image

 

3日で30キロ歩いたわ^^;;;

 

 

 

それでも、また旅に行きたいと思う。

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどこに行こうか...