染まるキッカケ【パチスロ編】

これはまだ私が学生だった頃...

 

 

私「なにすんべー、なんかスリルがあって且つ金が手に入るのがやりてぇなぁ」

 

 

友人「じゃあパチスロでも打つか!?簡単やぞ!」

 

 

私「は?!パチスロなんかスロカスとパチンカスしかやらねぇよ!!」

 

 

 

しかし、数分後...

 

 

私「よし、パチスロ行くか」

 

 

友人「お、ええやん、本当に行くのか?」

 

 

私「軽く金稼ぎたいわ」

 

 

そして、ホールにて。

 

 

友人「とりあえずコイン入れてレバー叩いて左からボタン押してけばええんや、出来れば一番左のリールは黒いやつを狙ったほうがいい」

 

 

私「ほーん、なんか珍しい絵柄が止まったぞ」

 

 

友人「それが二連しなきゃ確定なんや」

 

 

私「二連したぞ、しょーもな」ガコッ!

 

 

!?

 

 

友人「光っとるやん!当たりやで!」

 

 

私「え?マジ?二連でも当たるのかよ」

 

 

友人「確率は低いけど当たるぞ、今7狙えば揃うから狙って見な」

 

 

私「ほーん、ほんまや7揃ったわ」

 

 

友人「それで約6000円やで、簡単やろ?」

 

 

私「ほんまやな、1000円が数分で6000円になったわ、もういいや」

 

 

友人「いや、ジャグラーは100Gまでがチャンスやぞ」

 

 

私「マジ?」

 

 

その間もう一度BIG引いて即やめ。

 

 

私「すげぇな、数分で9000円勝ったわ」

 

 

友人「な?パチスロ面白いやろ?」

 

 

私「まぁもうやることはないな、今回はたまたま勝てただけだから」

 

 

友人「えぇ...」

 

 

 

 

 

数日後...

 

 

 

 

パチ屋にて。

 

私「また...勝てるかな...」