例の事件について

NZ銃乱射事件の犯人がとんでもない発言をしたようだ。

以下原文まま。

 

「(オンラインのシューティングゲーム)『フォートナイト』が私を殺人者になるべく訓練してくれた」

 

フォートナイトとは。

PS4やswitch、iPhoneで無料で遊べるバトルロイヤルゲーム。

基本的に100人で行われるバトルロイヤル。

銃や爆破物を使って敵を倒し最後まで残った者がゲームの勝者となる単純なゲームだ。

更に、フォートナイトには【建築】と呼ばれるものが存在し。ただ銃撃するだけではなく。戦闘中は資材を集め、床や壁を作る建築を上手く使うことが勝利の鍵を握る。

 

しかし、犯人がこのような発言をしてしまった以上政府としてはフォートナイトというゲームを見逃すわけにはいかないと思うが...

 

 

 

それにこの犯人、もし本当にフォートナイトが好きならそんな発言をわざわざするか?

ただの考え無しか。又はフォートナイトアンチか...?

 

 

 

 

どちらにせよ。俺の好きなゲームの存在を脅かす行為は控えてもらいたいものだな。